放課後をショーにする

企画を考え、実行するブログ

初デートに「土俵の上」はいいのか問題

最近、twitter等で「ある疑問」をめぐり議論が巻き起こっているそう。 その疑問とは、、 初デートに、パスタのチェーン店である 五右衛門に行くのは是か非か。 という問題だそう。 この話題を見て、私(丸ノ内レン)はこう思いました。 五右衛門なんて甘い!…

「物語じゃない本のタイトル」から物語のアイデアを見つけ出そう(タイトル迷妄の会♯1)

みなさんは、本のタイトルを見て、 「おっ!これはたぶんこんな物語だろうな!面白そう!!」 と思って、家に帰って読んでみると、想像した内容と全然違う内容だった! という経験はないだろうか、、 僕はたびたびそういう経験をするのだが、その度にこう思…

「走馬灯」の映像につける「曲」ってみんな考えてる?

「走馬灯ソング」をチョイスしよう!! 今夜も、都内の某喫茶店で「チョイス会議」が行われた。 「チョイス会議」とは、「自分」という人間を知るためのトークテーマを持ち寄る会議である。 今回のテーマは 「走馬灯(死に際)の映像に流れる「曲」(走馬灯…

「二人組み作って~」って言われたときドキっとするであろう単語たちを集めてみた!

「二人組みになって~」って言われたとき、ドキっとする単語を集めてみた!!

「洞穴ライオン」を使って新しい言葉を作ろう!(言葉発見伝♯1)

「言葉発見伝」 それは「新しい言葉」を持ち寄り、品評するという「貴族の遊び」。